Q & A

よくあるご質問

「ジャパンインターナショナルボートショー2022」に関するよくあるご質問と回答です。

出展者の皆様へ戻る

オンラインボートショーQ&A

「ジャパンインターナショナルボートショー2022」の「オンラインボートショー」に関するご質問と回答です。

リアル会場

オンラインボートショー会場

リアル会場

出展製品が少し変わった製品なため、展示出展方法を個別にご相談したいのですが可能でしょうか?
出展製品等については、ボートショー運営事務局へご相談ください。個別にご対応いたします。
開催時期に緊急事態宣言が出たとしても開催決定ですか?
現状緊急事態宣言下でも国及び管轄行政のイベント規制を遵守して、各イベントはおこなわれています。
管轄行政の指導のもと開催を進める方向ですが、パンデミックとなった場合、状況を見て判断をします。
申し込みをした後のキャンセル規定を教えてください
事務局が申込を受付けた時点から理由のいかんを問わず出展料の返金はできませんのでご了承ください。
出展要項・規則P11 出展申込みについて (3)に記載しております。
説明会の資料はどちらで閲覧、ダウンロードができますか?
説明会資料の一式は、ジャパンインターナショナルボートショー2022公式HP ⇒ 「出展者の皆様へ」 ⇒ 「出展募集説明会」にて閲覧、ダウンロード可能です。
来場者数の予測数値は、緊急事態宣言下を想定した数字ですか?
緊急事態宣言下での想定ではありませんが、リアル会場の入場制限等は加味した数字となります。
パシフィコ横浜への出展に関して、締め切り日前に埋まってしまい希望小間数の確保ができない可能性はありますか?
キャパシティの関係上、申込順にて小間の受付、レイアウト検討をおこないます、申込締切日間際ですと希望の小間数がとれない可能性もあります。早めのご出展をお待ちしております。
今まではリアル出展していても公式HPに出展社一覧として掲載してもらっていましたが、今回はオンラインボートショーに申し込まないと掲載されないのでしょうか?
リアル出展していただいた場合、従来通りボートショーの公式HPに出展者一覧として掲載されます。
オンラインボートショー上では、オンラインボートショーにご出展いただいた企業様が掲載される形になります。
政府からの入場規制指示がかかったり、中止指示が出た場合、出展料は返金されるのでしょうか?
出展要項・規則P11の(7)”開催の中止” にて記載をしております。2022年は、特例として新型コロナ感染症の影響により、事前の中止が決定した場合、既納の出展料及びその他の料金は、その時点での発生費用(リアル会場)を控除し、出展規模に応じて公平に返還致します。
リアル出展でカヤックやボートの他釣り具(ルアー&ロッド)等などの展示も行う事は可能でしょうか。
アウトドア関連商品や釣り具等の展示も可能となっております。
過去の横浜ベイサイドマリーナとパシフィコ横浜のそれぞれの来場人数はわかりますか?
出展募集説明会 概要資料のP5「来場予測&目標ページ」に掲載しております。
横浜ベイサイドマリーナとパシフィコ横浜の移動手段として、今回もシャトルバスやシャトルボートはありますか?
今回はシャトルバスの移動手段は予定しておりません。有料のシャトルボートの利用と公共交通機関のご利用を推奨しております。
今回シャトルバスの提供をやめた理由はなんでしょうか?
過去にバスの乗車待ち列の発生や定員一杯で運行していたこともあり、新型コロナ感染症対策として、どうしても密になる可能性があることと、三井アウトレット横浜ベイサイド様周辺の交通渋滞緩和の為、シャトルバスは、今回見合わせました。

オンラインボートショー会場

オンラインボートショーの閲覧ユーザー情報の開示はどの程度ありますか?
今回のオンラインボートショーでは、本番会期終了後(4月上旬)、および会期終了後(9月上旬)を目途にアクセス数の結果のご連絡を致します。出展者ページ個別ではなく、全体としての数値の公表となる予定です。
オンラインボートショーのアーカイブ期間もブースの内容変更(更新)はできますか?
変更の可否については現在確認中です。決定次第、こちらのQ&A欄にて回答させていただきます。
前回のバーチャルボートショーの開催終了後のように、来場者のEメールアドレスの提供等はないのでしょうか?
今回のオンラインボートショーでは、来場者のメールアドレスを提供するサービスはございません。
※来場者登録をしない為
オンラインボートショーへ出展した場合は、チャット等の機能がなくなったとのことでしたが、何か来場者とコミュニケーションを取るようなツールはあるのでしょうか。
今回のオンラインボートショーでは、チャットやビデオ通話などで直接お客様とコンタクトを取る機能は設けておりません。各出展者ページには「お問合せ」というフォームをご用意致しますので、お客様からのご質問についてはこちらより受け付けることが可能になります。
共同出展の場合、出展者名の表示はどのようになりますか?
共同出展の表示については以下の表記となります。
①出展者ブース:表記する名称は任意で設定した団体名称にて掲載致します。掲載スペースは他の単独出展のスペースと同様になります。
②公式HP:1つの共同出展名にて掲載となります。※2者、もしくは3者毎にそれぞれの企業の掲載は行いません。
お問い合わせ先
ボートショー運営デスク TEL : 03-5542-1205