Highlights

各会場の見どころ

日本最大級のマリンイベントへ、ようこそ。

マリンライフを豊かにするアイテムが揃ったパシフィコ横浜会場。
大型艇の係留展示を中心とする横浜ベイサイドマリーナ会場。
両会場に加え、オンラインボートショーでは本番会期中、各会場からのライブ配信を行います。

※両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。

※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

パシフィコ横浜会場

屋内展示

さまざまなマリンアイテムが揃うパシフィコ横浜ではボート・ヨット・水上オートバイのニューモデル展示を中心に、マリン用品や最新のマリン情報等、マリンライフを楽しむためのさまざまなアイテムを用意しています。またステージのトークショーを中心に、各種の併催イベント等、日替わりのプログラムを開催します。

イベント例1

会場マップのダウンロード

水上オートバイが大集合

ジェットビレッジ

水上オートバイの最新モデルを中心に、トレーラーからウェットスーツまで、ジェットライフをアクティブに楽しむアイテムを取り揃えています。また、水上オートバイの楽しみ方やゲレンデ情報等ビギナーの方にもわかりやすく、その魅力をお伝えします。

ヨット入門からエキスパート・レーシングまで

セーリングビレッジ(ヨットコーナー)

小型ヨットの展示を中心に外洋クルージングやヨットレース、セーリングクラブを紹介する他、各種セーリングアイテムの最新情報を発信します。ヨットライフに興味のある方からベテランのセイラーまで、ぜひお越しください。

めざせ!ジュニアキャプテン

マリンキッズプログラム

小学生までのお子様を対象とした水上の体験メニューです。ミニボート(乗船時間約10分)、小型ヨット(同・約15分)、カヤック(同・約15分)等、マリーナの親水エリアを利用したプログラムです。現地での先着受付のみとなります。

遊びの世界がひろがる

スモールボートコーナー

スモールボートの遊び方や安全性、そして楽しみ方をお伝えします

小型船舶免許が不要となるサイズのインフレーターブルボート(空気を注入して膨張させるタイプ)を中心に展示します。コンパクトな艇体ならではの楽しみ方から、小さいボートにおける安全性の確保、保管の仕方など、さまざまなタイプが勢揃いするボートショーでその魅力をお伝えします。

さまざまなマリンライフを演出する

ライフスタイルアベニュー

マリンライフを彩る個性豊かな車の他、アクセサリーやファッションブランドをセレクト。マリンファンならではの心満たされる時間を演出するアイテムを提案します。

併催イベント

帆船みらいへ体験乗船(有料)

パシフィコ横浜に隣接するぷかり桟橋において、「帆船みらいへ」の体験乗船会を行います。ボートやヨットとは似て非なる帆船の航行を体験してみませんか。

詳しくはこちら

横浜ベイサイドマリーナ

フローティング展示

横浜ベイサイドマリーナ会場では大型ボート、セイリングクルーザー(ヨット)を中心に約60隻の係留展示を予定。展示艇は実際に乗船することも可能で(一部を除く)キャビンやフライングブリッジで洋上での臨場感を味わうことができます。

イベント例1

会場マップのダウンロード

4月1日(金)〜4月3日(日):事前予約制

体験乗船イベント

マリーナ会場ならではの体験プログラム。ボート免許なしでも操船体験も

予約受付は3月22日ですべて締め切りました

ボート免許がなくても操船体験ができるプログラムやセーリングクルーザーでの体験航行、免許保有者を対象とした大型艇での航海講座など、ビギナーからベテランまでレベルに合わせたプログラムをお楽しみいただけます。

詳しくはこちら

船長にチャレンジ(操船体験)
操船レッスン
ボート(上級編)東京湾航海講座
ヨット(セーリングクルーザー)体験セーリング

マリーナ周遊クルーズ NEW

ボートショー本番会期中、横浜ベイサイドマリーナを出航し根岸湾を周遊する、ベイサイド周遊クルーズを運行します。海側から見るベイサイドエリア、南本牧ふ頭、造船所、根岸臨海地区の工場地帯など迫力のあるロケーションを眺めながらの約45分。ぜひこの機会に海からの横浜を楽しみませんか。現地での受付のみとなります

実施日
4月1日(金)、2日(土)、3日(日)
実施時間
(1) 13:00 ~ 13:45
(2) 14:00 ~ 14:45
(3) 15:30 ~ 16:15
使用艇
50フィートクルーザー
料金
大人:1000円
小学生:500円
(未就学児は大人1名で1名無料)
*乗船申込みはYokohama Bay Cruise 受付にて
乗船時間
約45分
定員
20名

マリーナピクニッククルーズ

ポンツーンボートでの横浜ベイサイドマリーナ内ミニクルーズです。現地での受付のみとなります。スケジュール等の詳細も当日受付にてご確認ください。

実施日
4月1日(金)、2日(土)、3日(日)
使用艇
ポンツーンボート
料金
500円/1名(中学生以下無料)
乗船時間
約20分
注意事項
お子様のみの乗船は不可

キャプテンKids

小学生までのお子様を対象とした体験メニューです。ミニボート体験、小型ヨット体験等、マリーナの親水エリアを利用したプログラムです。現地での先着受付のみとなります

  • 予告なく内容を変更する場合がございます。
  • ここに掲載された写真は過去のボートショーの様子、またはイメージ写真が含まれています。
  • 両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。
  • ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。